ちょっと古い車に乗ってみませんか?

50年を超えるようなクラシックカーではないけれど、もう新車では買えない。そんなちょっと古い車について語ってみるブログです。幼少期をスーパーカーブームで過ごし、サーキットの狼で漢字を覚えた50男がクルマについて好き勝手語ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

日本のカングーを探せ

https://car-l.co.jp/2021/07/01/56510/ もし、何か物販するならこんな車で配達したい。そう思わずにいられないのがこのルノーカングーです。 でも日本車にもカングーに勝るとも劣らないすてきな商売用のくるまがあります。 今回は、そんな車を紹介したいと…

日常の足につかうならこの車

https://www.webcg.net/articles/-/1085 はっきり言っておきます。わたしの家の車庫周辺の道路はとても狭いんです。 なので、普段スポーツカーや4WDでスキーやキャンプなんて書いてますが実は今の家で使うには全然実用的でなかったりします。要は、現実から…

If I were a student 〜妄想的車選び〜 ②スバルR1編

もし、大学生に戻れるなら、どんな車に乗ってみたいか? 前回は、憧れのオープンカーとしてサイノスコンバーチブルを紹介しましたが、今回はスタイリッシュでコンパクトな軽自動車のスバルR1を紹介します。 1.スバルR1とはどんな車か? スバルR1は、富士重工…

If I were a student 〜妄想的車選び〜 ①サイノスコンバーチブル編

https://option.tokyo/2020/04/02/58839/ 「若者の車離れは何故起こるのか?」という共同研究を学生としてたりします。 一部の学生を除き、「免許を持っていない」とか「車に興味がない」という学生が多いのに非常に驚いています。 最初は、正直そんな事を考…

どうしても目がいってしまうドラマに出てくるあの車

https://news.yahoo.co.jp/articles/10f40f0aac973eab1aa027736283238c1c8bcd08 ドラマにチラッと出てくるものから、毎回必ず登場するものまで。色々な車がストリート関係あったりなかったり。それでも気になる車について書いてみたいと思います。 1.シトロ…

車は箱で良いのか?今だから乗りたい箱じゃない魅力的な車たち(普通自動車編)

別にケチをつけるわけではない。んが、しかし、最近の車はSUVやMPVみたいな、背が高くて四角い”箱”みたいな車が多過ぎないか? セダンもスポーツカーも売れないから作らないのだろうが、作らなきゃ売れっこない。 今だけらこそ乗ってみたいと個人的に思う国…